じゃらん空室案内

各地の空室状況が日にち別に一目で確認できます。


ページの上部へ

全国じゃらん温泉地図


ページの上部へ

じゃらん おすすめの宿


ページの上部へ

じゃらん温泉人気ランキング(ベスト10)!

第1位 箱根温泉

箱根温泉は、温泉天国と言われるくらいとても人気があります。
箱根温泉のじゃらん人気温泉ランキング上位の秘密は、首都圏から一時間半という便利なアクセスで温泉を楽しめることです。
電車で行くも良し、車で行くも良しで、温泉だけでなく美術館めぐりや駒ヶ岳ロープウェイなどの観光名所も豊富です。
また、箱根湯本から箱根十七湯と言って、温泉街が軒を連ねています。
塔ノ沢温泉、仙石原温泉、姥子温泉、強羅温泉、宮下温泉、小涌谷温泉、大平台温泉、芦ノ湯温泉、芦ノ湖温泉、二ノ平温泉、堂ヶ島温泉など、たくさんの温泉が楽しめます。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第2位 由布院・湯平温泉

由布院町と湯平町が合併して出来た温泉町が湯布院ですが、今では九州の軽井沢と言われています。
それは、古くからの伝統を守りながらも、おしゃれな美術館風の建物がうまく自然に溶け合っているからで、今では若者に大人気の温泉となっています。
湯布院温泉は、由布岳を望みながら浸かる露天風呂が最高で、お湯の温度は寒い冬も一年中変わらないという評判です。
温泉人気ランキングでも、上位に位置しているのは、音楽祭や芸術祭などが開かれ、最近ではNHKのテレビドラマ「風のハルカ」の舞台になったことで人々に魅力を惹きつけているからでしょう。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第3位 草津温泉

人気温泉ランキングで、必ず上位にランクインしているのは、草津温泉です。
草津温泉は、下呂温泉、有馬温泉と並んで日本三名泉と呼ばれています。
ここは群馬県にあるので首都圏から近く、すぐに温泉気分に浸れるところが人気となっています。
温泉街にある「湯畑」は、湯の花を採集するところですが、ここを中心に色々なおみやげ物屋さんがあることで人気があります。
無料の温泉浴場もあるので、気軽に温泉を楽しむことが出来ます。
また、温泉の効能がお肌をつるつるにすることから、現代女性のエステとしてとしても親しまれています。
冬はスキー場にも近いというところも草津温泉人気の秘密でしょう。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第4位 登別温泉

登別温泉は日本でも珍しく、地獄谷の1つの温泉郷にいくつもの泉種の温泉が湧いています。
温泉宿から少し歩いたところに地獄谷の絶景があるので、家族で訪れたい温泉として人気があります。
そして、登別温泉といえばクマ牧場が有名です。
この他にも登別マリンパークニクスなどがあり、娯楽も楽しめます。
登別温泉の風情豊かなところは、いたるところに展示されている鬼の人形。
その表情の一つ一つが面白く、温泉宿の中には、桃太郎の鬼退治の話を面白おかしくパフォーマンスしてくれるところもあります。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第5位 別府温泉

温泉人気ランキング上位に忘れてはならないのが、別府温泉です。 別府温泉人気の秘密は、やはり日本一の源泉の数と沸出量の温泉であることでしょう。
首都圏から離れて、別府温泉は懐かしい日本を感じさせてくれる温泉です。
別府温泉の人気観光コースは地獄めぐりです。全部で8箇所の地獄めぐりができます。
海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄のこれら6つは、歩いてまわれますが、血の池地獄と龍巻地獄は車やタクシーを利用することになります。
地獄めぐりでは、温泉玉子が名物です。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第6位 道後温泉

道後温泉人気の秘密は、三千年の歴史にあるといえるでしょう。 そして、夏目漱石の坊ちゃんも愛した道後温泉には、誰でも一度は浸かってみたいもの。
最近では、遊歩道が整備され、温泉街にあるからくり時計を楽しみながら、街を歩く楽しみも道後温泉の人気となっています。
愛媛県の松山にある道後温泉へのアクセスは、車、船、飛行機、鉄道と、どの交通手段をとっても満足の行く旅が楽しめるでしょう。
道後温泉は、日本書紀にも出てくる最古の温泉であり、その歴史情緒を楽しめるところが、温泉人気ランキングの上位を誇る理由だと言えます。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第7位 黒川温泉

全国にはたくさんの温泉があり、そして九州にも多くの温泉がある中、黒川温泉が人気温泉ランキングの上位にあるのは、黒川温泉が独自の魅力を持っているからといえます。
黒川温泉人気の秘密は、そのこじんまりした温泉街に入った瞬間、都会とは隔絶された空間に入り、すべてのストレスを忘れさせてくれるといった魅力でしょう。
川のせせらぎを聞きながら、温泉街を浴衣で歩き、自然に溶け込みながら小さな街のお店を見て回る楽しさは、女性に大人気です。
黒川温泉に一度訪れた人にとっては、また必ず来たくなるのも、黒川温泉の人々の心の通った温かさと、安らぎを与えてくれる自然があるからでしょう。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第8位 指宿温泉

九州の温泉ランキング上位にランクインしているのは指宿温泉です。
指宿温泉人気の秘密は、名物「砂むし」にあるといわれています。
温かい地方の摺ケ浜海岸で味わう「砂むし」は、潮風に吹かれながら砂浜で天然温泉に入ることができる、指宿温泉ならではの300年もの歴史を持つ温泉です。
温泉といえば、寒い地方を思い浮かべますが、ここは南国地方なので、温泉街でもハイビスカスの花があちこちに咲き乱れています。
指宿温泉は、薩摩半島の海岸沿い5キロにわたって温泉が湧き出ているので、十分に温泉を堪能できます。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第9位 下呂温泉

下呂温泉は、岐阜県にある飛騨川の温泉郷です。
首都圏からも関西圏からも交通の便がいいので、多くの旅行者が訪れます。周りのアルプスの絶景を眺めながら入る露天風呂は格別で、温泉人気ランキングでも、常に上位を誇っています。
草津温泉、有馬温泉と並んで日本三名泉の一つで、1000年ほどの歴史を持つ温泉です。
下呂温泉人気の秘密は、温泉の効能の豊富さと自然とのマッチングです。
古くからの温泉宿と新しいホテルが共存しながら、下呂温泉の街の情緒を生み出しています。
最近ではクアハウスもでき、共同浴場や足湯も人気の一つとなっています。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

第10位 城崎温泉

城崎温泉と言えば志賀直哉の「城崎にて」が有名で、この温泉を訪れる人たちはこの小説を意識しながら温泉めぐりをする人も多いでしょう。
城崎温泉は日本海に接しているので、冬は温泉とおいしい蟹料理を味わうことができます。
城崎温泉人気の秘密は、温泉街の真ん中に円山川の支流が流れていて、その川にいくつもの橋があり、橋を行き来しながら、7ヶ所の温泉めぐりを楽しめるところです。
歴史のある温泉と大自然の中での温泉、関西からの旅行客が多く、リピーターとなっているようです。

地図をクリックすると大きな地図を見ることができます。

最新情報

2013/11/13
ホームページリニューアルNEW

ページの上部へ

inserted by FC2 system